あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

4年経った

おつかれさまです、今朝は銀座線が遅延して焦った僕です。絵の活動を頑張ろうと思って4年前からイベントに参加するようになり、デザフェス、コミティアコミケ、アーティズムマーケット、川崎創作フェスティバル、秋コレなどなど出まくってきた、何かに突き動かされるように本を作っては持っていく、繰り返す中で、何かが違うと思った、何がしたいんだろう、活動している自分に酔っているだけなんじゃないだろうか、絵は好きだが、こういう活動をする為に描くのは違うんじゃないか、わからなくなる、とりあえず2月のコミティアには申し込まなかった、一回ストップなのだ、落ち着け落ち着け、このまま行くのは違う、そんな気がしてしょうがない、4年前に一人で活動するようになってから、定期的にイベントに出て、それが当たり前みたいになって、だから面白く無くなったのかもしれない、当たり前はつまらない、良い意味で壊したい、今後は絵と向き合う時間を増やす、それは自分を見つめる事でもある、9月に個展を福岡でやる事は決まっていて、その時までに、何か掴めればと思う