あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

千葉ニュータウンへ行きました

今日は祝日。午前中から出かける覚悟を前日から決めていました。朝早く起きてキャベツダイエットで大量に買ってあったキャベツを入れた焼きそばをつくって食べてから出発、印旛日本医大駅まで行きました。最初は千葉ニュータウンへ行くつもりだったのですが、地図を眺めていたら印旛沼って場所があることを知り、これは行くしか無いと笑、何故か強い引力を感じたわけです。これからは自分に正直に、本能に従って生きていこうと思います、今までの僕は大人しすぎたし、他人の目を気にしすぎたりして自分が出せなかったから、それを少しずつ変えていきたいです。最近は青木真也の空気を読んではいけないって言葉を心に念じています笑。そんなわけでプランを変更し、沼を目指す、予定通りにいかない方が面白いのです。印旛日本医大駅に着いたら雨が降ってて傘をさしながら歩きました。かなりの距離があり、これは修行だ、と思いながらひたすら進み、時々いい景色を見つけては写真を撮っていました。自然が多く、道が広くて、いつのまにか空も晴れてきて、ああここはなんてのどかな場所なのだろうと考えていました。沼に着いて、10分くらいボーっと眺めて、戻るかって気分になり、来た道は歩きたくないので、ルートをスマホで調べて駅までまた歩き、往復で3時間半かかりました。スマホで見られるマップ、あれすごいですよね、全くわけのわからない自然の中から迷わずに歩いて帰れました。その後は印旛日本医大駅から印西牧の原まで行き、ひょうたん山に登りました。神聖かまってちゃんpvによく出てくるあの場所です。頂上は風がめちゃくちゃ強かったのと、子供が遊んでいたので、5分くらい居てから降りました。その次は千葉ニュータウン中央まで行き、そのへんをぶらぶら歩いているとイオンを発見、これがあのジャスコな街にイオンができたのさ~のイオンですな。※神聖かまってちゃん26才の夏休みを聴いてください。この辺はとにかく道が広い、うちの地元は狭くてごちゃごちゃしているので、新鮮ですが、さすがに歩き疲れました。最後はハードオフでカメラの三脚が1000円だったので買ってから帰りました。ひとりで日帰りの遠出は昔からよくするんですが、気持ちが落ち着くし、自分と向き合える、淡々とした時間の流れがとても好きです。

f:id:satomikazunori:20190321213755j:plain

f:id:satomikazunori:20190321213825j:plain

f:id:satomikazunori:20190321213943j:plain

f:id:satomikazunori:20190321213920j:plain

f:id:satomikazunori:20190321214010j:plain