あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

竹久夢二美術館

夢二の事が気になってたので行ってみた

f:id:satomikazunori:20211002181109j:image

f:id:satomikazunori:20211002181116j:image

f:id:satomikazunori:20211002181112j:image

夢二式美人はくねくねした曲線が印象的、水みたいに流れるような体だなと思った

 

蓮の葉がすごかった、間から覗くこの穴に惹かれる

f:id:satomikazunori:20211002181802j:image

f:id:satomikazunori:20211002181807j:image

f:id:satomikazunori:20211002181831j:image

良い道だなぁと思って、いつもここに人を入れたら絵になるなとか考えながら景色見てる、気持ちが重ねられるような場所

f:id:satomikazunori:20211002182158j:image

大量に落ちてる銀杏、匂いが懐かしかった

f:id:satomikazunori:20211002182335j:image

帰りに神保町の古本屋巡り、アート系の店とか結構あってなかなか楽しかった、結局買ったのは普通の本屋で見つけたスズキコージさんの新しい画集、今夜ゆっくり眺めたい

f:id:satomikazunori:20211003065118j:image