あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

アゲアゲ★ライブペインターズvol2

埼玉県上尾市原市にてライブペイントのイベントに参加してきた。原市まで家から1時間半くらい、行きの電車の中で絵を描いてたら結構あっという間だった。

f:id:satomikazunori:20220731174359j:image

到着とともに絵も完成、緑が多くてゆっくり散策したい町、いい景色が広がっていた
f:id:satomikazunori:20220731174403j:image

途中で見かけたこの赤いポストのある風景がいいなと思って、ライブペイントで描くことに決めた。右にちょうど車が来ていい感じにモチーフが配置されてる。
f:id:satomikazunori:20220731174413j:image

夏を感じつつ、集合時間が迫ってるので早足で向かう
f:id:satomikazunori:20220731174356j:image
f:id:satomikazunori:20220731185900j:image

豚がいるカフェギャラリー、いいですね、撫でてみたら毛が硬くチクチクしていた
f:id:satomikazunori:20220731174406j:image

今回のイベント、ライブペインターは全部で12名で1時間で4人づつ描く、自由なテーマでゆったり描けるので気は楽だった、のんびり自分の番を待つ

 

ウサギか女の子を描こうと思ってて、事前にインスタでアンケートとったら接戦で女の子だった、はじめてこういう機能使った、すげー、他人が求めるものが可視化されてる

f:id:satomikazunori:20220731183942j:image

おれの番になった、いっちょやってみるか

f:id:satomikazunori:20220731174353j:image

完成、もうめちゃくちゃにした、予定通りにいかない即興的な風景画、感情的でありながら冷静な自分もいる、描いてる途中で会場のBGMが神聖かまってちゃんのロックンロールは鳴り止まないっ(おれがリクエストした)になって、そん時はめちゃくちゃノれましたね、絵がどんどん激しい方向にいったf:id:satomikazunori:20220731174410j:image

 

youtubeにライブペイントの様子をまとめたのがあるのでぜひご覧ください

https://m.youtube.com/shorts/v4k4B3lLFkc

 

帰りにアイライナーを借りて描かせてもらったやつ、タトゥーシールとか缶バッジ、トートバッグ、Tシャツなど人が身につけて歩くようなものでグッズをつくりたいな、なんて思いましたね、ありがとうございます

f:id:satomikazunori:20220731184942j:image
f:id:satomikazunori:20220731184949j:image
f:id:satomikazunori:20220731184945j:image
f:id:satomikazunori:20220731184952j:image
f:id:satomikazunori:20220731184935j:image
f:id:satomikazunori:20220731184938j:image
f:id:satomikazunori:20220731184956j:image