あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

個展情報です

さとみです

個展直前という事で情報をまとめます

f:id:satomikazunori:20260318184324p:image

🌺🌺🌺さとみかずのり 個展🌺🌺🌺

「私のわたしが叫んでる」

2026年3月20日(金)〜22日(日)

13時〜18時

Aircraft Carrier

栃木県小山市中央町2-6-2

(小山駅西口から徒歩7分)

 

さとみは3日間とも終日在廊する予定です


そして今回の個展では毎日16時〜17時にライブペイントをします

大きな紙に1本のペンで即興的なドローイング、どんな絵にするか全く決めずにその場のフィーリングで表現します

 

普段なかなか生で描いているところをお見せする事は無いので、ぜひこの機会に作品ができる過程を楽しんでいただけたらと思います


デザフェス3回連続で落選してライブペイント欲が高まっているので楽しみです

 

youtubeに個展のお知らせ動画をあげていますのでぜひ見てみてください🔻

f:id:satomikazunori:20260318184609j:image

https://youtu.be/csUCSCH-7v0?si=jPotniTwVXQcVOV5

 


今回の個展は小山市の地域おこし協力隊の横山さんという方にお誘いいただいて実現する事になりました

1月には個展会場の下見で初めて小山に行き、横山さんともお会いし、その日は1日、小山を案内してもらいました、2日目はひとり行動で小山の探索をしました

その時の様子もyoutubeに投稿していますので、ぜひ見ていただけると個展をより楽しめると思います🔻

f:id:satomikazunori:20260318184709j:image

https://youtu.be/KxUolkge4zM?si=SWMhdkV7xNcVUKkt

 

小山駅をはじめ街のあちこちに個展のポスターを貼ってくださっているようで、とてもありがたいです!コンビニにもチラシが置いてあるみたいです

f:id:satomikazunori:20260318185151j:image
f:id:satomikazunori:20260318185148j:image
f:id:satomikazunori:20260318185126j:image
f:id:satomikazunori:20260318185130j:image
f:id:satomikazunori:20260318185145j:image
f:id:satomikazunori:20260318185133j:image
f:id:satomikazunori:20260318185136j:image
f:id:satomikazunori:20260318185154j:image
f:id:satomikazunori:20260318185140j:image

 

販売物について🔻

f:id:satomikazunori:20260318185454j:image

画集

ゆらゆら世界のやさしい光 1000円

青森旅行に行った時に見た景色に心象を混ぜて表現

f:id:satomikazunori:20260318185458j:image

画集

KIMOTIIIKOTOSHIKASHITAKUNAI 3000円

さとみかずのりのベスト作品集

f:id:satomikazunori:20260318185508j:image

ステッカー3種類

犬、女の子、うさぎ 各200円


【原画】

f:id:satomikazunori:20260318185745j:image
f:id:satomikazunori:20260318185749j:image

木彫りの絵 5000円

 

ドローイング 20000円

 

キャンバス作品 1号10000円

サイズによって変わりますので会場でご確認ください

 

※支払いは現金、カード、paypay全て使えます

※木彫りの絵とドローイングは購入後そのままお持ち帰りいただけます

※キャンバス作品は後日発送となります

※ドローイングはだいたいA4サイズ程度です、描きやすいので。しかし市販のA4サイズには描く気がしないので、自分ででかい紙をセルフカットしています、みんな同じ形で揃っているのが嫌だからです、ひとりひとり違うんだって気持ちを込めています、不揃いな紙の形もお楽しみください

 

 


個展に向けて準備していたこの数ヶ月

とても充実した日々でした

発表の場があるというのは本当にありがたいことです

久しぶりの展示で燃えてます

ぜひ生の絵を見てもらいたいです

 


いつも都内で活動しているけど今回は場所が栃木県なので集客できるのか?という気持ちがありますね

自分の発信する絵や動画がどれだけの人の心に届いていて

よし行ってみよう!という気にさせられるのか

絵の活動はいつだって人を動かせるかの勝負

その怖さとの戦いでもあります

 


よろしくお願いします

 


最近はひたすらyoutubeを投稿し続けています

個展に向けて絵を描き続ける日々を淡々と記録しています

 


映像を撮りリズムで繋いでいく楽しさに目覚め

新しいライフワークとなりました

絵の活動との相性も良いのでラッキーです

 


ぜひSNSと併せてyoutubeもチェックしてみてください🔻

https://www.youtube.com/@satomikazunori

 


何か質問などあればインスタのDMか下記のメールまでお願いしますhttps://www.instagram.com/satomikazunori


satomikazunori1988@gmail.com

2026.0204 vlog

f:id:satomikazunori:20260204200302j:image

あげました

https://youtu.be/mLfmWmWVaqs?si=cVWbkJ463rbbB7tQ

 

見たい展示があったので久しぶりに出かけました

ついでに動画を撮りました

ついでってのが大事な気がしますね

撮るために動くとリアルじゃなくなるので

 

時間は10分くらい、いつもより短いので

見やすいんじゃないかと思います

2026.0202 vlog

f:id:satomikazunori:20260202210413j:image

あげました

https://youtu.be/_UjkU0ngqF8?si=9ydC3tQc8mro56mu

 

これはボツにしたサムネ

ごちゃついて伝わりにくいかなと思って
f:id:satomikazunori:20260202210408p:image

 

今回は時間を短くしてみた、10分

今まで20分とかだったけど見やすさ重視

 

ショート動画の方は勢いを増している

みんな気軽にコメントしてくれる

とりあえずこの波に乗ってみます

通常動画の切り抜きをコツコツと作る

2026.0131 vlog

f:id:satomikazunori:20260131201921j:image

あげましたよ

https://youtu.be/AWNjf9SWvkM?si=iBjIKZ6lV2sBr7zD

 

ショートで切り抜きを出してるんだけど

最近よく再生されるようになって、ふと気がついた

やはり絵を入り口にした方がいいという事

通常動画が伸びないまま半年くらい続けているけど

サムネが制作に向かう自分でどんな絵かわからない感じなのがダメなのかもしれない

今後はもっと絵によせて投稿してみて数字の動向を見てみようと思う

 

youtubeに完全にハマってるな

試行錯誤の日々が楽しいです

2026.0127 vlog

f:id:satomikazunori:20260127201341j:image

あげましたよ

https://youtu.be/ft77vUWDoRI?si=DiGG19J8b74Dc9g1

 

休日をなんとなく撮ったやつです

個展に向けてコツコツと

絵を描く日々

 

今回はピアノ入れられなかった

自然音だけのも好きだからこれはこれでok

もう少し音楽を上達させたい、今年の目標にしよう

2026.0120 vlog

f:id:satomikazunori:20260120203632j:image

あげました

https://youtu.be/LXBNH6wuGns?si=9WsHF4Gr2U48wuPl

 

個展に向けて

淡々とつくる日々の記録

 

またピアノ音を復活させた

アフレコと組み合わせるスタイル

聞いても楽しめるようにってのと

音が止まった時に

静寂の部分が際立つのが好き

2026.0117 vlog

f:id:satomikazunori:20260117223019j:image

あげました

https://youtu.be/H9JhtvxsPF4?si=4OHGR3yYVuciClGc

 

21分だったのをカットして15分に。

テンポを良くして流れるように見られる動画にしたかったのです

撮り終わったらまたすぐ次の撮りたくなるな

 

2026.0107 vlog

f:id:satomikazunori:20260107201403j:image

youtubeに投稿しました

https://youtu.be/7l2n9Ss2LJU?si=r0aXc2oV_BPyQoZk

 

帰省を終えて、静かな日常へ

今回から1カットを長めにしてます

ゆっくりと流しておけるような方向を目指していきます

 

今後の課題はシーンの繋ぎを省略してテンポよくする事かな

動画作りが面白い!

個展前だから絵を優先しなきゃだけど

次は栃木県小山に行く動画を撮影する予定

楽しみ〜

2026.0101 vlog

f:id:satomikazunori:20260101203910j:image

youtubeに投稿しました

https://youtu.be/N16LvRUph6o?si=GW8oHJZ6XHZ4q1xs

 

あけましておめでとうございます

今年も活動コツコツ続けていきます

 

色々考えながら今までと違う動きも織り交ぜていきたい

元旦はシェイドゥラエフの事を考えていたら終わりました、強すぎ...