個展情報です
さとみです
個展直前という事で情報をまとめます

🌺🌺🌺さとみかずのり 個展🌺🌺🌺
「私のわたしが叫んでる」
2026年3月20日(金)〜22日(日)
13時〜18時
Aircraft Carrier
栃木県小山市中央町2-6-2
(小山駅西口から徒歩7分)
さとみは3日間とも終日在廊する予定です
そして今回の個展では毎日16時〜17時にライブペイントをします
大きな紙に1本のペンで即興的なドローイング、どんな絵にするか全く決めずにその場のフィーリングで表現します
普段なかなか生で描いているところをお見せする事は無いので、ぜひこの機会に作品ができる過程を楽しんでいただけたらと思います
デザフェス3回連続で落選してライブペイント欲が高まっているので楽しみです
youtubeに個展のお知らせ動画をあげていますのでぜひ見てみてください🔻

https://youtu.be/csUCSCH-7v0?si=jPotniTwVXQcVOV5
今回の個展は小山市の地域おこし協力隊の横山さんという方にお誘いいただいて実現する事になりました
1月には個展会場の下見で初めて小山に行き、横山さんともお会いし、その日は1日、小山を案内してもらいました、2日目はひとり行動で小山の探索をしました
その時の様子もyoutubeに投稿していますので、ぜひ見ていただけると個展をより楽しめると思います🔻

https://youtu.be/KxUolkge4zM?si=SWMhdkV7xNcVUKkt
小山駅をはじめ街のあちこちに個展のポスターを貼ってくださっているようで、とてもありがたいです!コンビニにもチラシが置いてあるみたいです









販売物について🔻

画集
ゆらゆら世界のやさしい光 1000円
青森旅行に行った時に見た景色に心象を混ぜて表現

画集
KIMOTIIIKOTOSHIKASHITAKUNAI 3000円
さとみかずのりのベスト作品集

ステッカー3種類
犬、女の子、うさぎ 各200円
【原画】


木彫りの絵 5000円
ドローイング 20000円
キャンバス作品 1号10000円
サイズによって変わりますので会場でご確認ください
※支払いは現金、カード、paypay全て使えます
※木彫りの絵とドローイングは購入後そのままお持ち帰りいただけます
※キャンバス作品は後日発送となります
※ドローイングはだいたいA4サイズ程度です、描きやすいので。しかし市販のA4サイズには描く気がしないので、自分ででかい紙をセルフカットしています、みんな同じ形で揃っているのが嫌だからです、ひとりひとり違うんだって気持ちを込めています、不揃いな紙の形もお楽しみください
個展に向けて準備していたこの数ヶ月
とても充実した日々でした
発表の場があるというのは本当にありがたいことです
久しぶりの展示で燃えてます
ぜひ生の絵を見てもらいたいです
いつも都内で活動しているけど今回は場所が栃木県なので集客できるのか?という気持ちがありますね
自分の発信する絵や動画がどれだけの人の心に届いていて
よし行ってみよう!という気にさせられるのか
絵の活動はいつだって人を動かせるかの勝負
その怖さとの戦いでもあります
よろしくお願いします
最近はひたすらyoutubeを投稿し続けています
個展に向けて絵を描き続ける日々を淡々と記録しています
映像を撮りリズムで繋いでいく楽しさに目覚め
新しいライフワークとなりました
絵の活動との相性も良いのでラッキーです
ぜひSNSと併せてyoutubeもチェックしてみてください🔻
https://www.youtube.com/@satomikazunori
何か質問などあればインスタのDMか下記のメールまでお願いしますhttps://www.instagram.com/satomikazunori
satomikazunori1988@gmail.com
2026.0213 vlog

あげましたよ
https://youtu.be/U8S3_I6RclA?si=x7wFk-8w9TaQus7k
個展に向けて
ずっと向き合ってきた女の子を完成させる
そんな日々の記録です
なんでもない日々を撮り続けてyoutubeにあげ続ける
時の流れの早さを感じる今日この頃
何かを残したいという想い
2026.0210 vlog

あげました
https://youtu.be/J7RxSGFsV5Y?si=uPUx0WhTQB7NCiF8
真夜中に目が覚めて眠れなくなった日
キャンバスと向き合って、月を眺めて
個展に向けて描いてる絵がなかなか終わらない
2026.0204 vlog

あげました
https://youtu.be/mLfmWmWVaqs?si=cVWbkJ463rbbB7tQ
見たい展示があったので久しぶりに出かけました
ついでに動画を撮りました
ついでってのが大事な気がしますね
撮るために動くとリアルじゃなくなるので
時間は10分くらい、いつもより短いので
見やすいんじゃないかと思います
2026.0202 vlog

あげました
https://youtu.be/_UjkU0ngqF8?si=9ydC3tQc8mro56mu
これはボツにしたサムネ
ごちゃついて伝わりにくいかなと思って
今回は時間を短くしてみた、10分
今まで20分とかだったけど見やすさ重視
ショート動画の方は勢いを増している
みんな気軽にコメントしてくれる
とりあえずこの波に乗ってみます
通常動画の切り抜きをコツコツと作る
2026.0131 vlog

あげましたよ
https://youtu.be/AWNjf9SWvkM?si=iBjIKZ6lV2sBr7zD
ショートで切り抜きを出してるんだけど
最近よく再生されるようになって、ふと気がついた
やはり絵を入り口にした方がいいという事
通常動画が伸びないまま半年くらい続けているけど
サムネが制作に向かう自分でどんな絵かわからない感じなのがダメなのかもしれない
今後はもっと絵によせて投稿してみて数字の動向を見てみようと思う
youtubeに完全にハマってるな
試行錯誤の日々が楽しいです
2026.0127 vlog

あげましたよ
https://youtu.be/ft77vUWDoRI?si=DiGG19J8b74Dc9g1
休日をなんとなく撮ったやつです
個展に向けてコツコツと
絵を描く日々
今回はピアノ入れられなかった
自然音だけのも好きだからこれはこれでok
もう少し音楽を上達させたい、今年の目標にしよう
2026.0124 vlog

あげましたよ
https://youtu.be/ntHO8RTMza0?si=PP3oBv1lFy9decH4
これはボツのサムネ

個展に向けて制作の日々
相変わらずですが
なんでもない日常の光を記録していきたい
2026.0120 vlog

あげました
https://youtu.be/LXBNH6wuGns?si=9WsHF4Gr2U48wuPl
個展に向けて
淡々とつくる日々の記録
またピアノ音を復活させた
アフレコと組み合わせるスタイル
聞いても楽しめるようにってのと
音が止まった時に
静寂の部分が際立つのが好き
2026.0117 vlog

あげました
https://youtu.be/H9JhtvxsPF4?si=4OHGR3yYVuciClGc
21分だったのをカットして15分に。
テンポを良くして流れるように見られる動画にしたかったのです
撮り終わったらまたすぐ次の撮りたくなるな
2026.0112 vlog

youtubeに投稿しました
個展の下見で栃木県小山に行ってきた
https://youtu.be/KxUolkge4zM?si=SWMhdkV7xNcVUKkt



刺激的な2日間だった
個展に向けて本格的な制作に入ります
2026.0107 vlog

youtubeに投稿しました
https://youtu.be/7l2n9Ss2LJU?si=r0aXc2oV_BPyQoZk
帰省を終えて、静かな日常へ
今回から1カットを長めにしてます
ゆっくりと流しておけるような方向を目指していきます
今後の課題はシーンの繋ぎを省略してテンポよくする事かな
動画作りが面白い!
個展前だから絵を優先しなきゃだけど
次は栃木県小山に行く動画を撮影する予定
楽しみ〜
2026.0101 vlog

youtubeに投稿しました
https://youtu.be/N16LvRUph6o?si=GW8oHJZ6XHZ4q1xs
あけましておめでとうございます
今年も活動コツコツ続けていきます
色々考えながら今までと違う動きも織り交ぜていきたい
元旦はシェイドゥラエフの事を考えていたら終わりました、強すぎ...


