あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み入りました

ひとりで過ごすのが好きですが、それが続くと寂しくなったりして、人と会って、そうすると気を使いすぎて、ひとりになりたいと思って、まあ、その繰り返しです。どっちつかずでバランスよく過ごすのがいいようです。

満ちる月

毎日

こう毎日を一日、一週間、一か月、一年と繰り返していると、この世界はなんなんだろうって考えてしまいがちで、その答えはきっと一生わからなくて、とにかく生きるしか道はない。最近、朝はマイケルジャクソンを聴いていて、そうすると、つまらない日常、景…

欠けた月

あっという間に連休が終わるね

3

人は接する相手によって形を変える 同じ相手でも1対1と複数では違う 人には様々な面があり、無意識のうちに選んでいる 人の組み合わせによって化学反応が起きる ぼくは複数が苦手で、昔から人が多いと自分が出せない 普段は気が合うなって人でも、別の人と一…

作曲

作曲に時間を割いてる。またアニメーションを作ろうと思って、だから曲が必要になった。domino、使い方はまあなんとなくわかる感じ。音出して、ちまちま試しに打ち込んでく、というスタイルは何か違うな。ボイスレコーダーが欲しい。とりあえずスマホに録音…

少年とマンボウ

3連休ですね、ぼくはずっと部屋に居ます、創作意欲が高まっているからです。

池袋

今日は池袋で展示メンバーと酒を飲んだ。来年の夏にデザインフェスタギャラリーで3人で展示しようって流れです。

個展の話

来年、個展やります。普段アトリエとして使っている古民家でやります。5月頃かな、ギャラリー借りてやるのも考えたけど、普段の生活スペースでやるのも、まあ面白いんじゃないかなって、あまり他の人はやってないし、絵が良ければ何とかなるという気持ちもあ…

わからないけどわかる

人類皆兄弟って本当なのかな、みんなもともとは一つだけど今は散らばっている、誰かと何かを共有したり、いい景色を見て共感したり、他の人と感覚の繋がりを感じた時に嬉しい気持ちになるのはなんなのか、なぜなのか、よくわからないけど大事なのはわかる、…

ひとつ

心を動かす大切なもの、それは人それぞれあって、自分と向き合うことでそのよくわからない何かを探っていきたい、表現することは他人に伝えること、共に感じられた時、僕らはひとつに還る、幸せな気持ちになる

最近描いた絵