あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

個展の話

来年、個展やります。普段アトリエとして使っている古民家でやります。5月頃かな、ギャラリー借りてやるのも考えたけど、普段の生活スペースでやるのも、まあ面白いんじゃないかなって、あまり他の人はやってないし、絵が良ければ何とかなるという気持ちもあるし、個展の場合、100%僕の絵で勝負だし、ギャラリーだったら通ってくれる常連さんとか居るかもしれませんけど、そういうのも無しで、どれだけの人を動かすことができるのか、一度やってみようって感じで、誰も来なかったら、それはそれで落ち込むけど、次へ進めるし、やってもやらなくてもどうせ死ぬし、まあ、わかりませんけど、個展をやるって決めた日からわくわくしてきて日常が少し楽しくなったし、それはまるで魔法にかかった様で、それだけでも意味はあったと思いますし、とりあえず後5カ月は良い絵を溜めて準備します、また近くなったらちゃんと告知します