あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中絵描いてた

今日はとにかく絵に向き合い続けた。3枚描いたんだけど、冷静に見るとどれもダメで、何かが足りない。結局、絵は良いか悪いかだからな〜、違うと感じたら、やっぱり違うんだよな。自分自信の心が動かなきゃ意味がなくて、それはいつも手探りだから、潮干狩り…

帰り道

金曜の夜、まっすぐ帰らずに街をふらふら歩いていました。靴屋を見つけ、スニーカーが欲しかった事を思い出し中へ入ると、セール中で900円で売ってるコーナーがあって、この中から何か買おうとよく見ながら選ぼうとするんだけど、どうも良いのが無くて、諦め…

新しい画集と個展の事

新しい画集は生命力が爆発するようなものを作りたいです。あと、個展をやる件なんですが、6月に決めました。雨が降りそうで不安ですが、シトシトした中で静かに絵を見るのもいいかもしれんと思うようになりました。来てね。

drawing

やはり鉛筆を大事にしたいと心から思ったのは、一番自分らしい線が引けるからかもしれません。心の矛盾と向き合っていくのが人生なのか、そういうのも絵に込めていきたい、ハッキリしたり曖昧だったり、善だったり悪だったり、みんなそれと戦っているなら伝…

千葉ニュータウンへ行きました

今日は祝日。午前中から出かける覚悟を前日から決めていました。朝早く起きてキャベツダイエットで大量に買ってあったキャベツを入れた焼きそばをつくって食べてから出発、印旛日本医大駅まで行きました。最初は千葉ニュータウンへ行くつもりだったのですが…

こまつたかしさんの個展に行った

今日は昼過ぎに黒澤明の「生きる」をまた見ました。死ぬ前に人生を振り返って自分ならどう思うだろうか、このままだと死んでも死にきれないんじゃないかって、やっぱり今を一生懸命に生きなきゃって気持ちになる映画です。見終わった後にtwitterを眺めていた…

真夜中の事

自分の感動の事だけを考えて描いた絵です。それが結局は一番いいのかもしれません。同じ感覚を持っている人なら伝わるはずだからです。夜は落ち着きます、暗くて少し怖いけど、とても魅力があって、人の居ない町を散歩するのは楽しいです。 制作の過程です。

毎日

とにかく手を動かそうと思う

drawing

また本を作ろうかと思っています、5月にイベントに出るつもりなので、それに間に合わせたいです、この土日はずっと家にいまして、映画見たり、寝たり、そんな感じでしたね、なんか絵にちゃんと向かってないですね最近は、何描いたらいいのか見えてこなくて、…

覚悟

僕もそろそろ覚悟決めなきゃいけない、道という字には首という字が入っている、つまり自分の人生の道を決めて歩くということは、首をかけて、命かける覚悟で歩いていくということ、そんな風に金八が言っとりましたよ

drawing

無理やり手を動かした、孤独な絵が好きだ、落ちつく、やっぱり作品でいい気持ちになりたいし、させたいな、うんざりする事は現実に山のようにあるから、もういいよそういうのはって、全部を忘れられる絵が必要

描けない

土日、人と会ったり寝たりテレビを見たりして過ごす、常に絵のことは頭にあるのだが、手が動かない、そういう気が起きなくて、何を描いたらいいのかも、よくわからないし、この焦りの正体はなんなんだろう

池袋

金曜の夜、仕事終わりに池袋へ、展示のメンバー3人で打ち合わせをしてきました、8月に原宿のデザインフェスタギャラリーでグループ展をやります、今回は部屋の場所を決めました、次回は実際に下見をしに行く流れです

コメントください

最近ネットに絵をあげた時にもらったコメントで、大人になるにつれて誰もが忘れてしまうことを思い出させてくれる、ありのままでいてください、届く人には届く、救われる人もいる、感動しました、というのがあって、ああそうか〜と思って、ちょうど何を描い…