あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

drawing

また本を作ろうかと思っています、5月にイベントに出るつもりなので、それに間に合わせたいです、この土日はずっと家にいまして、映画見たり、寝たり、そんな感じでしたね、なんか絵にちゃんと向かってないですね最近は、何描いたらいいのか見えてこなくて、とりあえず手を動かそうとドローイングはやるんですけど、良いものもできないし、わからなくて、自分の道が見えてこなくて、今いる場所は違うというのは日々感じていて、なんかしなくちゃいけないんですけど、迷ってます、とりあえず設定した目標、それが本を作るって事で、人を喜ばせたいですね、それができたら自分の存在に意味を感じられるんじゃないかって、救いになるんじゃないかって考えています、結局、人は独りじゃ生きていけなくて、それぞれの役割が影響を与えあって、繋がりあって、日々の生活に当たり前にあるものの先には必ず人の存在があって、みんなが繋がっていて、その流れに抗うことはできない、だからみんなに感謝するし、自分の与えられたものに一生懸命になるのが大切だって、生きるってそういう事かなと思うようになって、自分の時間を使って頑張れるものが唯一あるとすれば絵で、だから僕は良いものを作って届けたいです、良いものって何かなぁ、自分と向き合い続けて描いた変な絵は人に理解されなかったり、みんなが好きそうな絵を描いたら、その中には自分が無かったりもする、きっと大切なのはバランスだと思う、世の中全てバランス、うまくやるのが良い、社会で真面目すぎる人よりは、適度にふざけられる人の方が受け入れられるように、ドラマや映画でも涙あり笑いありで感情を揺さぶってくる作品は多くの人を楽しませる、自分と他人の間にある壁を壊すために必要なものだと思う

f:id:satomikazunori:20190310195457j:plain


f:id:satomikazunori:20190310195441j:plain


f:id:satomikazunori:20190310195423j:plain


f:id:satomikazunori:20190310195359j:plain