あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬休み入りました

ひとりで過ごすのが好きですが、それが続くと寂しくなったりして、人と会って、そうすると気を使いすぎて、ひとりになりたいと思って、まあ、その繰り返しです。どっちつかずでバランスよく過ごすのがいいようです。

満ちる月

毎日

こう毎日を一日、一週間、一か月、一年と繰り返していると、この世界はなんなんだろうって考えてしまいがちで、その答えはきっと一生わからなくて、とにかく生きるしか道はない。最近、朝はマイケルジャクソンを聴いていて、そうすると、つまらない日常、景…

欠けた月

あっという間に連休が終わるね

3

人は接する相手によって形を変える 同じ相手でも1対1と複数では違う 人には様々な面があり、無意識のうちに選んでいる 人の組み合わせによって化学反応が起きる ぼくは複数が苦手で、昔から人が多いと自分が出せない 普段は気が合うなって人でも、別の人と一…

作曲

作曲に時間を割いてる。またアニメーションを作ろうと思って、だから曲が必要になった。domino、使い方はまあなんとなくわかる感じ。音出して、ちまちま試しに打ち込んでく、というスタイルは何か違うな。ボイスレコーダーが欲しい。とりあえずスマホに録音…

少年とマンボウ

3連休ですね、ぼくはずっと部屋に居ます、創作意欲が高まっているからです。

池袋

今日は池袋で展示メンバーと酒を飲んだ。来年の夏にデザインフェスタギャラリーで3人で展示しようって流れです。

個展の話

来年、個展やります。普段アトリエとして使っている古民家でやります。5月頃かな、ギャラリー借りてやるのも考えたけど、普段の生活スペースでやるのも、まあ面白いんじゃないかなって、あまり他の人はやってないし、絵が良ければ何とかなるという気持ちもあ…

わからないけどわかる

人類皆兄弟って本当なのかな、みんなもともとは一つだけど今は散らばっている、誰かと何かを共有したり、いい景色を見て共感したり、他の人と感覚の繋がりを感じた時に嬉しい気持ちになるのはなんなのか、なぜなのか、よくわからないけど大事なのはわかる、…

ひとつ

心を動かす大切なもの、それは人それぞれあって、自分と向き合うことでそのよくわからない何かを探っていきたい、表現することは他人に伝えること、共に感じられた時、僕らはひとつに還る、幸せな気持ちになる

最近描いた絵

11月のデザフェス&コミティアありがとうございました

ご無沙汰してます、油断するとブログを放置してしまう俺です。11月のデザインフェスタ、コミティアでスペースまで来てくださった方々、本当にどうもありがとうございました。励みになっています。これで年内の活動は終了しまして、今年を振り返ってみると、…

「ぴーす」

駅で嬉しそうにぴーすしてる女の子を描きました! 最近はインスタなどのSNSでポートレート写真を見るのが好きで、絵の参考にしたりしてます🐰

デザインフェスタ48に参加します

11月10日(土) 11日(日) 東京ビッグサイト ブース:D-44 ライブペイントをします、大きな絵を人前で描くのはとても緊張します、普段は人見知りで大人しい僕ですが、やりたい事なのでがんばりたいです、画集や原画も売るのでぜひ遊びにきてください、よろしくお…

無題

今日描いた絵です、月の接近、海面上昇、水没する世界、女

ドローイング

昨日、電車で描いたドローイング

神聖かまってちゃんのライブに行ってきました

今日は神聖かまってちゃんのライブに初めて行って来ました 心にびびっときました 会場に集まったたくさんの人達、始まる前は静かにスマホいじっていて、ライブが始まると爆発する、ぐいぐい前へ行こうとする人、ぴょんぴょん飛び跳ねる人、大声で叫ぶ人、あ…

無題

昨日の夜に描いた絵です。アナログで描き始めて一年半くらいなんですけど、なかなか思い通りにはならない難しさを感じています。デジタルに戻ろうかと何度も思うんですが、本物がこの世に存在するという事にこだわっているというか意味があるんじゃないかと…

「あいまいガール」

ツイキャスしながら描いていた絵を完成させました! この世界はあいまいではっきりとした答えはないんじゃないかと思います、何が正しく、何が間違っているのか、時々わからなくなります、一般的に言われている事は人が決めた事であり、人間社会で生きていく…

無題

魚が泳ぐ町の夢

水中の町

町が海に沈むイメージが昔から頭の中にありました。マンションの5階に住んでいて4階までが海になっています、私はベランダから景色を眺め落ち着いています。大雨が降ると水がどんどん増えて、地平線の方から巨大な波が来て、怖かったのと同時にわくわくして…

相反

こんばんは、季節は秋、だんだんと肌寒くなってきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。このブログを読んでいる人は居るのでしょうか。私は最近、食事制限を始めまして、つらい日々です。1年で10キロ太ったので、やばいと思います。食欲が暴走してし…

エンターテイナー

よくわからない世界でよくわからないまま日々を消化してる、満員電車でぎゅうぎゅうしながら、頑張ってる、駅からたくさんの人が同じ方向に無表情で歩いているのを見ると、魚の群れを思い出しはっとする、少し違うけどそんなに変わらない一日を過ごし、帰路…

3連休の終わり

ほぼ引きこもっておりました。俺はあまり外に出ない人間なのです。この休みの成果は絵サイト更新とブログ開設、それ以外は食って寝るだけの生活。サイトをwixに移行しました 絵サイト→https://satomikazunori.wixsite.com/1988 眼鏡をかけると、世界はこんな…

深夜テンション

部屋でひとり描きたいものを描いてれば幸せなのか、違う。やはり、人に喜んでもらいたいし、反応がほしい、認められたい、絵で居場所をつくりたい、そんな思いが僕にはあるのだ 少し前に展示会に参加して、まあ、あまり人が来ない現実があり、ああ俺の絵では…

ブログをはじめます

日々思ったことをネットの海に残しておこうかなと思いブログをつくりました。以前、別のところでやっていたブログは全く続きませんでしたが、今回は本気です、よろしく