あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

神聖かまってちゃんのライブに行ってきました

f:id:satomikazunori:20181020211932j:plain

f:id:satomikazunori:20181020204827j:plain

今日は神聖かまってちゃんのライブに初めて行って来ました

心にびびっときました

 

会場に集まったたくさんの人達、始まる前は静かにスマホいじっていて、ライブが始まると爆発する、ぐいぐい前へ行こうとする人、ぴょんぴょん飛び跳ねる人、大声で叫ぶ人、ああこれこそが秩序からの解放、もちろん人によって楽しみ方は色々なので、僕を含め静かに聴いている方々もいましたが、外面は違えども求めているものは同じ、何歳でも関係ない、原子の部分を刺激する、それこそが人間が楽しいことなんじゃないかと思いました

 

帰り道、駅に歩いていくたくさんの人達を見てはっとしました、人々がライブ会場に集まり爆発し解散する流れ、卵子に向かう精子、受精となんとなく似てる気がするなと笑、なんかよくわからないですが、生活していると、たまにこの世界の真実に触れた様な感覚になります