あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

あしたのために

昨日は上野松坂屋にオーガベンさんのライブを見に行った、すごくよかった、ピアノ演奏の方が絵をイメージしながら即興曲を披露、すごかった、オーガさんの作品も良くて雰囲気がバッチリだった

 

その後は両国にあるGALLERY MoMoへ、齊藤拓未さんの絵が見たくて行った、こちらもすごくよかった、色使いと構図の切り取り方が好きだった

 

両国で他にもギャラリー無いかなと思って探し見つけたGallery Dalstonへ、グループ展を見た、ギャラリーの方が声をかけてくださったので色々お話をした

 

アーティストになりたいけどどうしたらいいのか、いまいちよくわからなくて

 

教えてもらったのはindependent tokyo、作家の登竜門で色々なアート関係者に見てもらえるとの事だった、調べると8月にやるみたいだから見に行く事にした、それで来年は申し込んでみようと思う

 

色々な活動の仕方があるし、どれが正しいとかは無いと思うけど、今のやり方でずっとやってても違う気がして悩んでいた、どうやってやっていけばいいのか、本当にわからなかったから今回お話が聞けてよかった

 

今まで個人でやってきた活動、レンタルギャラリーでドローイングの即売、集客は主にSNSのフォロワーさん、デザフェスやコミティアに出たりネットで発信して自分の存在を知ってもらう

 

今後はギャラリーに取り扱ってもらえるような作家になりたい、個人ではたどり着けないような場所、協力してくれる存在が必要なんだと思った

 

紙に描くのは好き、でも色々見てるとやっぱりキャンバスがいいみたい、去年GEISAIに出た時に大畑伸太郎さんがブースに来てくださってお話聞かせてもらった時も大きいキャンバスの事を言っていた

 

今までキャンバスは気負ってしまうからあまり使わなかったけど頑張ってみようと思う、それで来年のindependent tokyoに出たい、目標