あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

気持ちの良い線を操れるように、毎日描いてる これは色味がいい感じ これは捨てたドローイング、平気な線の生き生きした感じ、柔らかい曲線

teva

tevaのUNIVERSAL TRAIL買った😉 新しいサンダルが欲しくて色々お店見てまわったり、調べたりして、一番ときめいたやつ✨

cheat

久しぶりにチート 今日は録画してたやりすぎ都市伝説、RIZIN、UFCを見た、こういう休日の過ごし方もたまには良いです

秋風

早朝に窓を開け、少し肌寒い秋風を感じながら暖かい布団に入ってる時、幸せを感じる

無題

ポップさと毒々しさが混じりあったものを作りたい

ワクチン1回目

ワクチン1回目打ってきた、右手で絵を描くから注射は左腕にしておいた、会場につくとスタッフがたくさんいてどんどん流れるように捌かれて、迷う事もなく終了、なんだか工場のラインに乗っかった商品のような気分 その後は小山モモさんの展示が見たかったの…

street drawing

路上でささっとドローイングしてカットしてパシャリ ストリートドローイング、ふと思いついたので早速、実行してきた、自分の中に新しい風が吹いて気持ちよかったので、また時々やりたい

KENZAN2021

岩本かおりさんの絵を見に行ってきた 何人か気になった作家の方々↓

化粧水

今使ってる化粧水が無くなってきたので、無印良品で次の買ってみた、ついでに乳液とシャンプー、コンディショナーも。 今まで化粧水を塗った後はニベアの青缶でフタしてたので乳液使うのは初めてかも、楽しみです。

コミティア137ありがとうございました

これは前日の予行練習、歩いてる買い手の人には2秒くらいしか見られないので、そこで引っかけて足を止めてもらう必要があるので色々と配置を考えてたんですね。 反復する顔は草間彌生の水玉とかアンディウォーホルのマリリンモンローを意識してやってみた。…

無題

最近は障害者の方のアートに興味があって調べたりしてます。ヘラルボニーの方々の絵がすごく良くて、描いてる所の動画とかも見てると自由にやってる感じがして強く惹かれます。 これはさっき寝っ転がりながら描いた絵、この手はなんだかわからないけどよく描…

ザバス

前々から気になってたザバス買ってみた、甘くて飲みやすい😌1本でタンパク質30gで脂質0g

やっぱり流れてく

引っ越したいので本気で部屋の片付けをしてる。自分が所有している物をひとつひとつ眺めながら、いるかいらないか判断するのはなかなか大変。数年前まですごく好きだった人の画集など、今見るとそうでもないなって気持ちで手放しコーナーへ置く。心もどんど…

cheat

糖質&脂質祭り開催のお知らせ

survival

こっから更に減らしてくのが大変なんじゃ、こうやって見るとまだまだ物に溢れてるな

雨音とアーモンド

今朝は雨が降っていたので散歩せず、飯を買いに行くのも億劫になるほど強かったので、部屋にあったリンゴ、それと大量のアーモンドを食べてた。アーモンドというものはやたら脂質があり高カロリー、ほどほどにしなきゃいけなかったのについつい、手が止まら…

CD

15〜22才あたりの頃にハマってた音楽

甘いもの、断捨離、ライブペイント

冷蔵庫のアイスの事が頭の片隅にずっとあって、今朝ついに手を出したんです。貰ったお菓子も残してあったので、アイスに乗っけて一緒に食べたら、めちゃうまいです、最近はアンダーカロリー意識してやたら節制してたから、こういう感覚は久しぶりで。 朝食べ…

ときめく本

本当にときめく本だけ残す作業、迷う時は手放した方がいいんだろうなと思いつつ躊躇してしまって、やたら時間がかかってしまうんです。

今朝の

試行錯誤しながらも適切にアプローチを続ければちゃんと身体は変化してくれるからいいなと思う。すっかりボディメイクにハマってしまった。今朝は体重64.8体脂肪率13.6、身長が170だからまあ標準くらいかな。1年前が体重75.9体脂肪率21.8、着実に良くなって…

片付け

今日は部屋の片付けをしてた。ゆくゆくは引っ越すつもりなので少しづつ物を減らしてる。イーゼルの配置を変えて日中は外の光で描ける様にしてみた。物の配置が固定されてるのが好きじゃなくて、定期的に違う場所に置いてみたり、そうすると同じ物なのになん…

100ロー

今日は近場の100ローソンで買ってきた、安いですね。早朝の散歩、有酸素運動に時間を割きすぎるのもどうなのかかなと思って早めに帰宅。朝食後の筋トレに時間を使うように変えて様子みたいと思います。 昨日、新しい画集と名刺を入稿しました、なんとか間に…

かなり歩いてきた

今朝は5時半くらいに起きて、スマホで肉のハナマサの店舗を調べて、川の向こうの町にあったので歩いて向かった。かなり歩いてやっと到着、入ろうとしたら店の人にまだって言われて営業時間みたら8時〜ってなってて、そうか、肉のハナマサは24時間だと思いこ…

あおいうにさんの個展

かっこよかったです、大きい作品が見れてよかった

negaigotokanau

まず、自分の1日の消費カロリーを知る事。生きてるだけで消費される基礎代謝、動く事によって消費される活動代謝、食べ物を消化する時にもカロリーは消費される。これらを合計したものが自分の1日の消費カロリー 摂取カロリーは1日で食べた物のカロリー、朝…

涼しい散歩

最近は涼しくて散歩が気持ちいいです、今日は気になってたギリシャヨーグルト買ってみた、高タンパクでかなり優秀だけどいい値段だった、リンゴ丸噛りするのにハマってて色々な種類試してみようと思う

33才の夏休み

今日は有給、夏休みです 隣町の肉のハナマサまで朝の散歩しながら行ってきた、1日分の食料を購入、カゴに入れつつカロリー計算、だいたい1800キロカロリーくらい、1日のトータルの消費カロリーのだいたい8割くらいを摂取していきたい、取り過ぎはもちろん、…

肉のハナマサ

早朝の散歩で1万歩達成 今日はちょっと遠くまで行って、肉のハナマサで食料を購入 いつもと違う食品コーナーはテンション上がります、まあ買う物は基本的に高タンパク低脂質を意識してるので似てしまうんだけど

2万

今日すごい歩いたな、有酸素運動をわざわざ時間つくってやるより日常生活の中で意識して歩数を稼ぐ、このやり方ならずっと続けられそう、万歩計アプリ入れてからめちゃくちゃ意識変わったので、本当にオススメです😉 https://apps.apple.com/jp/app/歩数計-歩…

たなかあずみさんの個展

前々からフォローしていて今回はじめて生の絵を見てきました、メディウムの質感、ぼこぼこしてるところとか良かったです