あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

下北沢、渋谷、新宿

昨日は久しぶりに外出した、最近は個展が近いので家にいる事が多いけど見たい展示もあったので。まず下北沢でやってるみなはむさんの個展を見に行った。本屋の中に特設会場が作られていて入口にもでかい看板とかあった。スマホで見たことある絵の本物があって迫力が違った、いいなぁ。

 

その後はギャラリーHANAというところに行った。下北沢のギャラリーを調べた時があってちょっと気になっていたので見てきた。水落彩さんの個展がやっていた。色使いが良かったです、あとビンの中に色々詰め込まれた作品があって印象的だった。ご本人とも少し話をして作家活動の事も教えてもらった。

 

渋谷へ向かう、富岡理森さんの個展へ。富岡さんは筆ロックの1回目の時に知り合った。機械化する人間などちょっとドキッとする絵を描いている方。ライブペイントしてるところは何回も見たことあるけど、普段制作してる作品を見るのは初めてだった。機械の部分が細かくよく描かれていてすごかった。とくに「意欲」という作品が気になって、機械的な部分と生物的なイメージが合わさって面白いなと思った。おれから影響を受けた部分もあったようでそれが出ていた作品だった。通じるものがあって嬉しかったです。

f:id:satomikazunori:20220911083654j:image

 


その後はウエマツ画材店に行った。店のショーウィンドウで展示させてもらえないか聞きたかったんです。不特定多数に見てもらえる場所で前々から気になっていたので。とりあえずペンとキャンバスを購入してから話したら、もう募集してないそう。先まで予定が入ってるのと再開発エリアで移転とかも関係するみたいで。残念。

 


PARCOに向かう。パルコは渋谷に行った時は必ず見てると思う、妙に惹かれる存在。GOMAさんの個展がやってたので入ってみる。ひかりの絵、なんかわかる気がした、共通のもので人は繋がってるのかな、なんて思った。

 


最後は新宿にやってきた。ヨドバシ行きたかったんだけど、渋谷に無いんだね。MacBookが欲しかったんです。スマホiPhoneだし色々クリエイティブな作業が捗りそうだから自己投資だと思って。33万くらいした、すげ〜。これからますますがんばります。f:id:satomikazunori:20220911083701j:image

 

これは電車の中で描いてた絵

f:id:satomikazunori:20220911083746j:image