あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

コメントください

最近ネットに絵をあげた時にもらったコメントで、大人になるにつれて誰もが忘れてしまうことを思い出させてくれる、ありのままでいてください、届く人には届く、救われる人もいる、感動しました、というのがあって、ああそうか〜と思って、ちょうど何を描いたらいいのか悩んだりしてたので、すごく励みになりましたね、どうして嬉しいのか考えると、正直に描いた作品、つまりそれは自分自身、生きてる時点でみんな孤独で、だからこそ繋がりを求めてしまうもの、共感された時の喜びってのは、相手とひとつになれた感じがする、セックスの様なもので、芸術ってそういう事なのかもしれない、人為的に作られたものが、人の感情を動かす、僕らの間にある壁をぶち壊す、そういう事を目指す活動、一生懸命やりたいです