あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

帰り道

金曜の夜、まっすぐ帰らずに街をふらふら歩いていました。靴屋を見つけ、スニーカーが欲しかった事を思い出し中へ入ると、セール中で900円で売ってるコーナーがあって、この中から何か買おうとよく見ながら選ぼうとするんだけど、どうも良いのが無くて、諦めて横の普通のコーナーの4000円の黒い靴を買いましたね。履いて出かけるのが楽しみですが、基本的にインドアなので当分先の話になると思います。家の近所を歩く時は、貰い物の適当な運動靴なので、1ヶ月以上使わないかもしれません。どうでもいい話ですな。靴屋の後は古着屋へ行って、掘り出し物がないかなと色々見て回り、結局白いシャツを一枚買いました。最近のファッションはモノクロでまとめる事が多いです。だいぶ落ち着いたスタイルになりましたね。その後はブックオフへ。だいたいいつも見るコーナーは美術、イラスト、絵本、最近は自己啓発も気になります。今日は探している本があったので文庫コーナーに行き、すぐに見つかりました。不思議の国のアリスです。絵の依頼でアリスの挿絵を一枚描くことになったので、まずは原作を読んでみようと思ったのです。ストーリーも知ってるようでよく知らないので楽しみです。アリスの本は何種類かあって、それぞれ翻訳してる人と挿絵が違っていたので、ジョンテニエルが挿絵を描いているものを選びました。ゆっくり読もうと思います。本日最後は地元のまいばすけっとでキャベツと鳥の胸肉を買って帰りました。家で早速、胸肉を捌き、タッパーに入れ、料理酒を少々、レンジ500wで温めて食べられる様にしました。1kgなのでだいたい一週間分って感じですね。鶏胸肉は低カロリー高タンパク質なので積極的にとっていきたいです。筋トレを取り入れるようになったので、食べ物にも少し気を使うようになりました。そういえば全然関係ないですが、最近、平日の夜が異常に眠いです、帰って絵を描いたり、映画見たりしようと思ってても、すぐ横になってしまって動けなくなる、昼間疲れるようなことをしてるわけではないんですが、謎です。