あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

動画で発信

youtubeに投稿しました

動画で発信するようになった話などしてます、ぜひご覧ください🔻

https://m.youtube.com/watch?v=xQz2PJ5MvTs

f:id:satomikazunori:20240328204450p:image

youtubeを伸ばすのは難しいって聞く、人の時間を奪うコンテンツだから見続けてもらうのはなかなか大変、再生されても途中で離脱されてしまったり、毎日分析ツールと睨めっこ、今回の動画のサムネイルは新しく入れたアプリを使ってみたよ、簡単にいい感じに作れる、もっと早く使えば良かった、サムネイルが命だから頑張らなきゃな、さて、youtubeはもう4ヶ月くらい継続して発信してるけど少しづつ登録者は伸びてる、まだまだあまり手ごたえは無いけど、そのうちyoutubeで知りましたって方がイベントや展示に来てくれたら嬉しいな、ひとまずそれを目標にしよう、現状はTwitterInstagramで集客になってるけどyoutubeをメインに持っていきたいなぁ、動画での発信をやるぜってなって最初はカメラの前で「皆さん、こんにちは」って10回くらい撮り直して、ああやっぱ向いてないなって諦めたけど、映像を流しながらアフレコってやり方ならしっくりきて、続いてる、色々試行錯誤しながら伸ばしていきたい、今はだいたい絵のメイキングを実況するパターンだけど、今後は自分の話なども増やしていく予定、作品と本人が組み合わさる事でより見てて楽しめる作家を目指す

 

このブログは基本的に人に向けて発信ってよりも、自分の頭の中を文章にして出しとくって感じの使い方が多い、だから更新しましたとか宣伝もしない、一応リンクから見に行こうと思えば辿り着けるけど、そこまでする人はあんまりいないと思う、もし今これ読んでる方居たらかなりの人ですよ、ありがとう