あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

近況

毎日絵を描いてる、とにかく外に出したいんだなと思う、やっぱり表現することはやめられない

 

最近の絵、女の子の描き方も少しづつ変わってきて、口を省略してるのが多い、そして目が大きくなってきた、コロナでマスク社会になったからなのか

f:id:satomikazunori:20230413195941j:image

オススメされて見た夢の島少女はおれの心にすごい残り、時々出てくる
f:id:satomikazunori:20230413200000j:image
f:id:satomikazunori:20230413195949j:image
f:id:satomikazunori:20230413195953j:image
f:id:satomikazunori:20230413195933j:image
f:id:satomikazunori:20230413200005j:image

これは上野の美術館に行く途中の橋の景色を描いてたけど途中で海に行った日の事を思い出して混ざり合った
f:id:satomikazunori:20230413195945j:image

青の世界を描いていた頃の気持ちはまだ残ってるみたい、激しい赤やピンクの絵も良いけど、センチメンタルな感情が乗るのはやっぱり青だな
f:id:satomikazunori:20230413195937j:image
f:id:satomikazunori:20230413195957j:image

f:id:satomikazunori:20230413194721j:image
f:id:satomikazunori:20230413194717j:image

人に向けて絵を描く時ってのは気持ちの入り様が違うんだな
f:id:satomikazunori:20230413194730j:image
f:id:satomikazunori:20230413194741j:image
f:id:satomikazunori:20230413194734j:image

実際の風景を印象とか記憶でふわふわっと描くのにハマってる、前は写真を見てたけど、引っ張られすぎるから辞めた、途中で他の景色が入ってきてもいい、異質な世界をごちゃまぜしたような、パースも複数あったりな、自由なおれの世界

f:id:satomikazunori:20230413194713j:image
f:id:satomikazunori:20230413194706j:image

f:id:satomikazunori:20230413194725j:image

そういえば、新しいデスクを買ったよ、めちゃくちゃ良い!部屋に新しい風が吹いてる、帰り道、今夜も新しいデスクでご飯食べようとか考えるだけでわくわくしてくる、大きめのやつにしたから作業が捗る、絵が描きやすい、窓の前に設置したから日中は自然光で絵が描けるのが最高、西向きだから陽の光がたくさん入る夕方も捗るだろう
f:id:satomikazunori:20230413194744j:image
f:id:satomikazunori:20230413194737j:image
f:id:satomikazunori:20230413194709j:image

坐骨神経痛になったようだ、年末から腰が痛かったけど今は脚まで痛くなって、歩くのがしんどくなった、散歩ができなくなった、というか生活全体に支障が出つつあるので病院に行こうと思う、このコンディションで来月ライブペイントとかできるのかな、四季ユートピアノという映画?でピアノの調律師の宮さんの手が痺れて調律できなくなったってシーンが印象に残ってる、ずっと好きで続けてきた事がある日突然出来なくなるってどんな気持ちだろう、健康は大事だなと改めて感じた

 

最近はショート動画に力を入れてる、tiktokがメインでyoutubeにも上げてる、制作風景を30秒くらいにまとめて見やすくして、新規の方向けに作ってる、絵を描きつつ撮影もしておいて、移動中に動画編集するという感じ、アフレコも今後は頑張ろうかなと思う

 

tiktokはこちらです👇ぜひチェックしてみてください

https://www.tiktok.com/@satomikazunori

 

 GEISAIまで後、2週間くらい

ぎりぎりまで絵を増やして持っていきたい、今の自分を思いっきり出したい、がんばる