あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

夢の中でおかしさに気がつく

昨日の夜は絵を描くつもりでしたが、早く眠ってしまいました、疲れていたのかもしれないです、18時くらいには横になり、夢の中へ


僕が映画を見ている横で知り合いが近況報告をしてくる、ながらで聞いていると、知り合いがモニターの音量を下げ始めた、ここでおかしさに気がつく、その場所からはモニターの音量を下げれない筈、リモコンがないタイプなので直接触れなくては操作できない、いつも夢を見ている時って変な事があっても違和感を感じないんですが、なぜか、今回は気がついてしまい、何か変だって考えたその瞬間、知り合いがヴァーって向かってきて、わーって目が覚めてしまいました、かなりドキドキです、時計は夜中の2時、そこからは朝まで何度も金縛りにあって眠れなかったです、変な時間に起きたり、眠りが浅かったりするとなりやすいらしいです、霊的なものでは無いと知ってはいますが、焦りますね、何かが居るって考えると本当に何かが見えてしまうので、冷静にやり過ごすことが大事です、今夜はゆっくり眠れるといいのですが