あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

残したい景色とか

町の再開発がどんどん進んでる、もう止まらないね、昨日まで当たり前に通ってた場所が通行止めになってたり、変わってくのを日々感じてる

f:id:satomikazunori:20221015221843j:image

最近は風景をたくさん撮ってるよ、この踏切だって高架になって無くなっちゃうんだから、切ないね
f:id:satomikazunori:20221015221833j:image

そして、いよいよ本格的に引っ越しのために動き出してて、不動産屋に行って物件見てきた、新しい環境、わくわくする、住む場所は絵にかなり影響がでるから慎重に、自分が本当に良いなと感じる場所にしたい
f:id:satomikazunori:20221015221826j:image

子供の頃は色々な友達の家に遊びに行ってた、いまだに結構場所とか覚えてたりするんだけど、大人になってからその辺りを散歩で通ったりすると無くなっちゃってたりして、もう記憶の中だけなんだなぁなんて、うちもそうなるんだ
f:id:satomikazunori:20221015221837j:image

そういうセンチメンタルな感覚ってあまり人に話さないから、だからなんか、絵にするのかなって思ったよ
f:id:satomikazunori:20221015221840j:image

やるしかねぇ、東京都美術館岡本太郎の展示始まるよね、楽しみだな、来年はエゴンシーレだって、すげーな
f:id:satomikazunori:20221015221830j:image

f:id:satomikazunori:20221015225057j:image
f:id:satomikazunori:20221015225112j:image
f:id:satomikazunori:20221015225105j:image
f:id:satomikazunori:20221015225120j:image

どんな絵描いたら良いんだろな、出先でとにかく描きまくってできたドローイング。この方向で良いのかな、好きだけどね、もっと他にやりようがあるんじゃないかって気もしてるよ。絵との向き合い方を変えてみようと思う、構想をねったり、ラフスケッチしたり、下書きをしたり、普段は即興でそういうのはすっ飛ばしてきたから、試してみたい

 

もっともっと届けなきゃいけないんだよ、この感動、まだまだ弱いな、表現力を高めたい、もう一回、やってみます