あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

映画「100日間生きたワニ」

Twitterで流行ってた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」連載当時はリアルタイムで毎日楽しんで見ていたので、映画も気になってて、ようやく見れた

 

原作のゆるい日常の雰囲気が出ていて、すごい盛り上がることも無いけど楽しめた、カエルの新キャラはちょっと距離感おかしい異質な感じなんだけど、それがいい刺激になってた、カエルも親友を亡くして新しい場所でがんばろうとしてるんだと思うと許せた、喪失感でポッカリ穴が空いて疎遠になっていた仲間たちがまた集まるきっかけにもなって、みんなが最後は前を向いて歩いていく、生きていくって感じになったのがよかった

f:id:satomikazunori:20220702185318j:image