あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

昼休みの気持ちで描けたら

昼休み、スケッチブックに何も考えずに手の方が先に動いてしまうようなドローイングを描いてると、ものすごく気持ちが高まる時があって、これだ!って、こういうのが表現したかったのかって自分でも思うような、理屈を超えてくような感覚、それを本番でも出せたらと思って夜寝る前に描いてみる、リラックスして頭で考えずに、それがなかなか難しい、ちゃんとした紙やキャンバスだと無意識に萎縮しちゃう気がする、考えがぐるぐる湧いて手が止まったり、理性で余計なものを足しちゃったりしてダメ、とにかくどんどん数をこなして慣れる事かな、もっと平気な絵を描きたい

f:id:satomikazunori:20210217235209j:image

f:id:satomikazunori:20210217235214j:image