あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

painting or drawing

週末は絵を描いたり映画を見たり、時々カメラを持って散歩をしながら外の空気を吸って気持ちをリフレッシュさせているんですが、この土日は天気が雨だったので家にいました

f:id:satomikazunori:20200614190401j:plainf:id:satomikazunori:20200614190423j:plainf:id:satomikazunori:20200614190445j:plainf:id:satomikazunori:20200614190508j:plain 

梅雨に入ってふと思い出したのは、自宅で個展をやってから1年経ったんだなって事です、あの時は4日間のうち3日くらい雨だった気がします、そんな中、来てくださった方々には本当に感謝しています、今後また作品の展示の機会をつくっていきたいです

f:id:satomikazunori:20200614190529j:plain 

今日描いた2枚、支持体はキャンバスを使いたいけど、紙のように線画がうまく乗らないという悩みがずっとあったのですが、ようやく答えが出ました、ドローイングとペインティングで支持体を使い分ける事にします、それが一番いいんじゃないかと、やっぱり向き不向きがあるので、それぞれ特性を活かす、アクリル絵の具で塗って捏ねていくのはキャンバス、鉛筆の線を大事にする時は紙、奈良美智さんの画集がペインティングとドローイングで2冊同時に出版されていて、最近それを買って眺めていて気がつきました、ああこうすれば良かったんだって、暗闇にパッと光が差したようでした

f:id:satomikazunori:20200614190556j:plainf:id:satomikazunori:20200614190616j:plain