あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

わかる

子供の頃は洋楽ばかり聴いていて、歌詞の意味もよく理解していなかったが、それでも強く惹かれて夢中になった、アリスクーパー、マリリンマンソン、ジョナサンデイヴィス、マイケルジャクソン、わからないのにわかるっていう感覚、それって凄い、ものすごい勢いで心の奥底に突き刺さるような、ズドーンッていう衝撃、凄まじい引力、わかるものに感動するのは理解できる、共に感覚を分かち合えた時に気持ちが震える、わからないのに感動するのがよくわからない、わからないけど明確にわかる、これが大好きだって自分の心が共鳴してる、理屈を越える体験、それはすごい大事な事だって思う