あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

断捨離と絵

最近はずっと断捨離をしてる、引っ越ししたいから頑張ってやってる、捨てても捨ててもまだまだ物があって、33年間生きてきてこれだけ溜まったんだなってしみじみ思う、この選択の連続の日々を早く終わらせたい、残すか捨てるか、ときめくかときめかないか、こんまりさんのYouTubeなど参考に見ながらやってる、物を捨てる捨てないって自分の心との向き合いで、今回は本気で厳しく選択をしてる、それは絵にも通じるところがあって、この断捨離を通じて、これからはもっと絵も厳しく描いていこうと思った、僕はもう結構前からアナログでやっているから、描けば描くほど物理的に物が増える訳で、これからはさ、本当に自分が感動できる信じられる絵だけ残していこうと、数より質で、良いものだけ残していきたい

f:id:satomikazunori:20210503110430j:image

f:id:satomikazunori:20210503110420j:image

f:id:satomikazunori:20210503110426j:image

f:id:satomikazunori:20210503110440j:image

f:id:satomikazunori:20210503110413j:image

f:id:satomikazunori:20210503110444j:image

f:id:satomikazunori:20210503110554j:image

f:id:satomikazunori:20210503110604j:image

f:id:satomikazunori:20210503110614j:image