あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

【旅行】神奈川県1日目

今朝、8時ごろに目が覚めて、ふと今日は出かけようと思ってすぐさま簡単な支度をして家を出た、最寄り駅に着くと来た電車に乗った、ノープランだったので電車の中で考える、去年は海に一度も行かなかったのを思い出し、ひさびさに見たいなと思って神奈川県の鎌倉あたりに行く事にした、いつもは日帰りなんだけど今日は泊まってみようって事で近くの平塚のホテルをwebで当日予約、なんかいつもと違う日になりそう、ちょっとわくわくした

 

向かう途中、横浜で下車してみた、特に目的はないんだけど歩いてみようと思って

f:id:satomikazunori:20220226204928j:image

街中でグラフィティをよく見かけた、躊躇なく引かれた線は自信が感じられる
f:id:satomikazunori:20220226204625j:image
f:id:satomikazunori:20220226204913j:image
f:id:satomikazunori:20220226210428j:image

鳥探してますだって、逃げちゃったんか😭
f:id:satomikazunori:20220226204959j:image

歩いててふと横浜と言えば、横浜中華街だなと思って行ってみる事にした、至るところに店がひしめき合いガヤガヤしてて活気があった、美味しそうな店がいっぱいあって迷う
f:id:satomikazunori:20220226204916j:image
f:id:satomikazunori:20220226210447j:image

小籠包専門店のお店、食べ放題って書いてあったから、つい入ってしまった、最近は体重増えてきたので節制しなきゃと思ってたんだけど、こうなったら全力だ
f:id:satomikazunori:20220226204938j:image
f:id:satomikazunori:20220226204932j:image
f:id:satomikazunori:20220226204907j:image
f:id:satomikazunori:20220226204910j:image
f:id:satomikazunori:20220226204858j:image
f:id:satomikazunori:20220226204628j:image
f:id:satomikazunori:20220226204614j:image
f:id:satomikazunori:20220226204920j:image
f:id:satomikazunori:20220226204925j:image
f:id:satomikazunori:20220226204609j:image

結構、一皿がボリュームあるのもあって色々な種類を味わえなかったけど美味しかった、今日のカロリーはほぼこの1食で摂取
f:id:satomikazunori:20220226204631j:image
f:id:satomikazunori:20220226204940j:image
f:id:satomikazunori:20220226204904j:image

満腹になったら次こそ海へ向かう
f:id:satomikazunori:20220226204623j:image

鎌倉から歩いてやっと到着、夕方になってしまった
f:id:satomikazunori:20220226204922j:image
f:id:satomikazunori:20220226204955j:image

いい景色、最近ちょっと暖かいけどまだまだ寒いのにもう海入ってる人間がいてすげーなと思った
f:id:satomikazunori:20220226204617j:image

海沿いにある稲村ヶ崎温泉って所に入ってみた、近所の銭湯の3倍以上の値段という笑、まあでも金は使い時があるんだと思ってるので、こういう時は躊躇なく使う、ちょっと緩いなと思ったけど窓から海が見えるのは良かった
f:id:satomikazunori:20220226204557j:image

温泉から出るとすっかり夜になってた、ホテルへ向かう
f:id:satomikazunori:20220226204901j:image
f:id:satomikazunori:20220226204620j:image
f:id:satomikazunori:20220226204935j:image
f:id:satomikazunori:20220226204612j:image

こんな感じの部屋でした、明日の朝は8時に朝食が食べられるとの事
f:id:satomikazunori:20220226204634j:image

いくつかブックオフ見つけて寄ったんだけど、夢二の本があってテンション上がって購入、詩集をホテルのベッドで読んでる
f:id:satomikazunori:20220226204943j:image

今日の歩数はすごいよ、歩きながらよく知らない町中や住宅地などを眺めるのが好き、メインストリートは人がごちゃごちゃたくさん居るからちょっと逸れた道をいつもなるべく選んでる、そうすると人が全然居なくて快適だし、いい景色、描きたい景色が見つかる確率も高い、合理的な最短ルートじゃなくて余計な道を歩くのが楽しい、そういう一見すると無駄なことが本当は大事だと思う

f:id:satomikazunori:20220226213317p:image

今日は疲れたな、明日も色々動いてみよう、おやすみなさい