あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

或る絵描きの日記

3連休は絵を描いたり、映画を見たりしていた、うん、最近それしかしてないな、プライベートの時間の過ごし方がマンネリだ、なんか他に面白い事探したい、時間があったら絵を描こうってなりがちなんだけど、たまには忘れたい、日頃から絵の事を考えすぎてるからな、絵に呪われてると感じる、絵でなんとかしたい、世界を変えたい、もはや好きだからやってるというより、やらざるを得ないというか、それによって自分が存在しているという思い込み、見えない何かに突き動かされるように絵を描いている、いいのか、これで、絵で無理やり居場所を作ろうという感じだ、認められたい、現状をなんとかしたい、必要とされたい、ぼくには夢中になれるものがこれしかない、うまく歯車がハマればいいな、やるべきことは良い絵を描き続け、信頼できるピースを増やす、そして運をつかむ、自分が信じられる絵を着実に増やしていくしかない、どんな絵を描いたらいいのか寝ても覚めても考えてる、とりあえず手を動かしまくれば何か見えてくるのだろうか