あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

フォーヴィスム

電車の中、ふと目をやるとラウルデュフィっていう画家の展示の広告があって、その絵が良いなと感じて、調べたら野獣派、フォーヴィスムというのに分類されるらしい、荒々しくまるで野獣がいるような絵画、強い引力がある、なんでだろう、どうしてそれに惹かれるのか、説明のつかないことが世の中にはいっぱいある、感覚に訴えかける部分だ、言葉にはできないもの、なぜ好きなのか、わからない、わからん、全くもって自分の事ながら、謎だ、自分が好きになるものの傾向はなんとなくわかる、方向はわかるが、やっぱりしっかりはつかめない、わからないから良いのかもしれないと最近は思い始めてる、ずっと探求できるから、毎日毎日、考えが巡り続ける、自問自答を繰り返す、そんな風に過ぎていく、これでいいのか、やっぱりよくわからないから、また考える、そんな感じです、頭空っぽにしたい