あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

デザフェスが終わって、日常に戻って、でもまだ少し、ふわふわしてる

デザフェスが終わった、まだ気持ちが浮ついているうちに今の気持ちを残しておこうと思う

 
今回もライブペイントをした、4回目だ、何を描くかも碌に決めずに挑んだ、即興的なスタイル、その瞬間のひらめき、感情をたたきつける、気持ちがいい、人が立ち止まる、背中に視線を感じながら手を動かすのは緊張感があってクセになる、勢いよく手を動かしまくり一日目でほぼ描き終わってしまった、これは失敗だった、やることがなくなった、地べたにただ座ってるのも時間の過ごし方としては微妙だったし、見てる側もつまらないだろう、2日間のペース配分を次回は考えたい、それと物販も工夫が必要だと思った、画集、ポストカード、原画、さらに大量のドローイングをめちゃくちゃに並べてインパクトを与える作戦だったが反応が悪かった、1日目の途中、これはまずいと思い、配置を変えた、綺麗にわかりやすく、シンプルな陳列に、そしたら手にとってもらえるようになった、歩いている人の視線に入る数秒の間に興味を持ってもらうには、伝わりやすさが大切なのだ、見やすさ、わかりやすさ、すごく大事だってことを僕は今更ながら学んだ、もっと売れるには何が足りないのだろうと悩む日々、色々なブースを見て回ったり人と話をした、やはりパッと見の印象はかなり重要だと感じた、ほんの数秒でこの人はこういう絵の人って伝わってくるのが大事なんだな、青い人、綺麗な景色の人、可愛い女の子の人、動物の人、ゆるキャラの人、今まで僕の世界について来れる人にだけ伝われば良いと思っていたが、わかりやすい中にわからないものを忍ばせる様な、相反するものを調和させたい、みんなが入りやすい入口を用意しながら、毒を盛る、みたいな笑、そういうことがしたい
 
とりあえず年内のイベントは終わったので、しばらく絵から離れる時間もつくりたいね、旅行したいしDTMもやりたい、自分とゆっくり向き合う時間をつくる、いつも活動を見てくれてる人ありがとうございます、また来年がんばります

f:id:satomikazunori:20191119200209j:plain

 

f:id:satomikazunori:20191119200137j:plain


f:id:satomikazunori:20191119200116j:plain


f:id:satomikazunori:20191119200050j:plain


f:id:satomikazunori:20191119200030j:plain


f:id:satomikazunori:20191119200010j:plain


f:id:satomikazunori:20191119195953j:plain


f:id:satomikazunori:20191119195936j:plain


f:id:satomikazunori:20191119195913j:plain

f:id:satomikazunori:20191119195915j:plain