あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

写真

今日はHDDのデータ整理してた、大量の写真、昔から記録するのが好きだったから、どんどん溜まっていく、ひとりでふらっと散歩しながら見た風景、身近な人の一瞬、なぜ撮るのかと言ったら、その瞬間、良いなと思った気持ちを残しておきたいから、人生は儚くて、繋ぎ止めておけない時間の流れに抗うような気持ちでシャッターを押す、何年も前の写真を眺めてるとどうしようもなく切なくなる、記憶には残ってる場所や物、人だけど、今はもう状況が変わってる、胸が締めつけられる、どんどん進んでいくし、それはもっと早くなる気がする

f:id:satomikazunori:20210130233729j:image