あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

自転車

昨日は新しい自転車を買った

引っ越してきて半年以上経つけど家から駅やスーパーまで歩くくらい、時々近場を散歩していたけど、この道の先にはどんな景色があるんだろうって思ってた、自転車があれば一気に行動範囲が広がる、きっといい景色もたくさん見つかる、そうしたら写真に撮ってじゃんじゃん絵を描こう

 

自転車屋を調べると近所にあった、店先に並んだ自転車を眺める、一台いいのがある、見た目が黒くてギアがついてるやつだ、ギアは大事、早速購入し乗って帰った、なんだかわくわくした

 

今日は日曜日、いい天気だ、午前中に家事を終わらせ、自転車で出かける事にした

 

隣りの町まですいすい風をきって走る、生きてる感じがした、そして気になる道を通ってはいい景色を探す

f:id:satomikazunori:20230730233138p:image
f:id:satomikazunori:20230730235206p:image
f:id:satomikazunori:20230730235216p:image
f:id:satomikazunori:20230730235154p:image

写真ぜんぶ貼ろうかと思ってたけど多すぎたのでサムネだけ、一番良かったのは坂道が多い町で見た民家と植物が混ざり合った景色、夏って感じがしたし、すごいテンション上がって走り回った、後日絵に描くだろうな

 

6年前の夏のある思い出がある町がわりと近い事に気がつき行ってみる、もう夕方だ、影が伸びてる、一度しか行った事ない場所だったけど、色々思い出して懐かしかった、団地が並んでて、植物園と水族館を足したような施設があったり、この場所へ再び訪れる事になるとは

 

色々失って進んでいくんだなぁと帰り道、今いる人を大事にしなきゃな、川に反射した夕日が綺麗、今日はさすがに日焼けしたな、次の休みは反対側の隣りの町まで行ってみよう、家の近くまでくるともう空もずいぶんと暗く、遠くから花火の音が聞こえてくる、空を探すと、パッと光って、すぐ消えちゃうんだよな、花火って