あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

一呼吸

先週の金曜日で白金台のグループ展が終わった、普段やらないような場所で一か月近く展示させてもらえて良い経験になった。来てくださった方々はありがとうございました

 

さて、来月から次の展示が始まる、詳細はまた後日ちゃんと告知します

 

地元が再開発で実家も立ち退き、町の風景がどんどん変わってく、僕は行くたびに写真や動画に景色を残していく、思い出の場所が一気になくなってくのはなかなかくるものがある、この寂しさ、切なさを絵にこめていく事になる、次の展示は点数は押さえて一枚一枚をじっくり鑑賞してもらえるような形にしたい

 

昨日の晩もそんなセンチメンタルで絵を描いていた、より浸るために切ない曲をリピートしながら集中して机に向かう、今夜は感傷的な俺なんだ

 

そんな中ふと足元を見ると...

 

Gがいた😇

 

うわっうわーああーーっ!!!

 

夜中の1時に思わず叫ぶ、センチメンタルは一瞬で吹き飛び、とりあえず風呂掃除用の洗剤を片手に戦闘スタイル、昼間窓めっちゃ開けてたからや、真っ白な壁に真っ黒な物体が歩く、夏らしいね!本当に本当にやめてほしい!物陰に入って動かない、どう出てくるか、ああ絵の続きしたいのに...、切ない曲は流れたまま、何やってんだか、しとめるまで寝れまてん、緊張感

 

これは無駄撃ち記念

f:id:satomikazunori:20230717231521j:image

 

結局、2時までかかってやつけた

 

話を戻すと来月の展示までは風景の絵を描きたい、展示以降は即興ドローイングの可能性を深掘りしたい、