あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

心象風景

今まで日常で見た景色に自分を重ねて絵を描いてきたけど、心象風景を表現したいと思うようになってきて、空き時間に少しづつドローイングしてる、より自由な絵になって楽しい、シャガールとダリの画集を引っ張り出して見てる、好きなものって自分の中でぐるぐるしてて、しばらく離れててまた無性に近づきたくなるみたいな感覚がある、特に音楽とか、高校生の頃にハマってた曲とか今更また再ハマりしたりするし、面白いですね、しかも歳を重ねて感じ方が当時とは違ったりして、新しい発見があったり、ああそういう意味だったのかって、納得できたり、印象が変わったり、好きだったものは今でも好きで、でも少し違うみたいな、作品は変わってないわけだから、自分が変わってんだろうな、この先も時間は流れてく