あいまいなねむりのなかで

ときめくかときめかないか

個展のお知らせ

f:id:satomikazunori:20220830223806j:image

『HEIKIDEHAMIDASE』

9月23日(金)~25(日) 11時~20時(最終日は19時まで) デザインフェスタギャラリー原宿 EAST203

 

数えたらまだ4回目なんだな個展、最初に自宅でやった頃とは色々と状況が変わったな。お婆ちゃんがあの時はわざわざ大変なのに来てくれたんだよな(今はとても難しい状況になってしまってる...)、前の職場の連絡とれなくなって心配してた人がまさかまさかで来てくれたり、あの頃にはまだ交流があって個展に来てくれた人達の事、今も時々思い出してるよ(最近はめっきり会わなくなってしまったな)

 

時間の流れはすごく容赦ない、本当に止まってくれないんだよな、昔飼ってた文鳥、ニギニギしながら「ずっとこうしてたい...」って何度も願ってたけど、叶わなかったよな

 

最近、トイストーリーを3まで見て、めっちゃ泣いた、ウッディはアンディを大切に想ってるけど、アンディは同じように想ってくれてるのだろうかと、その辺の不安みたいのがすごく泣けたな、4も気になってる今日この頃、どうなんだろうな、3の終わりがよかったからな〜

 

とにかく、同じ気持ちになりたいってのはありますね、おれもウッディなんです。時間とともに人の気持ちも流れてっちゃうのかもしれないけど、その瞬間の光みたいな、それに強く惹かれるんです

 

今回の個展のタイトルの平気ではみ出せってのは、子供の頃にまだ上手下手の概念もなく絵を描いてた頃の自由な気持ち、塗り絵の枠をガン無視して好き勝手に塗るような、そんなイメージです。おれは不器用で壁をつくりがちだから、何か、それを突破するようなことができたらと思ってます。おれの絵を発見して見てくれてる方には感謝の気持ちでいっぱいで、なんだか絵があるとおれもコミュニケーションがとりやすいなあって、そんな事を知らなかったぼっち学生時代の自分に教えてあげたいです。

 

お知らせだけのつもりが長々と書いてしまった、展示まで数週間、全力で絵を描いて準備しますので、ぜひ生の絵をこの機会に見にきてもらえたらと思います、ネットで告知見て、そこから実際に動くってかなりの事だと思うんです、人を動かすってすごい引力が必要だから、それだけ価値のある絵を描かなきゃなって、気持ちが引き締まります、よろしくお願いします。